毎年恒例のリヴァーレクロ釣り王者決定戦&負け組大会&忘年会を1泊2日で行いました。
決勝トーナメントは、井上(7尾3,080gVS川尻(14尾7,400g)、濱田(5尾3,110g)VS久保川(6尾3,970g)、阿部(2尾750g)VS波多江(5尾2,060g)VS中村(5尾1,735g)という結果に終わり、決勝戦は波多江、久保川、川尻の対戦となりました。

IMG_3168 (3)

毎年上五島野崎島でやっています。
IMG_3164.jpg

試合後は負けた人は5尾重量の負け組大会にエントリーできるので、午後2時までサイズアップを図って釣り続けます。
阿部さんは負け組の部2位でした。

IMG_3165 (3)
40センチオーバーのオナガが大きく貢献してくれました。
それにしても、ロッドまで黄色いし・・・(笑)

IMG_3166.jpg

午後2時半から、全員が運動場という磯に集まり、決勝戦を観戦します。
ルールは25センチ以上の総重量で40分で場所交代の3Rです。
強風、エサ盗りに悩まされましたが、CORESSAが狙ったポイントを的確に捉えてくれます。
1R目は全員ノーキープ。2R目に私が30センチクラスを釣って先制しますが、後が続かず。
しばらくすると、久保川君が連続ヒットさせています。
4.5枚はキープしています。
3R目にそのポイントへ私が入りました。
ところが、思ったようにヒットしてくれません。
なかなかパターンが掴めないまま終了15分位前にようやくキーパーをゲット、ヒットパターンを掴んだので、連荘で追い上げますが時間切れ・・・!
結果、久保川5尾2,260g、波多江4尾1,800g、川尻0尾でした。
V4を狙っていたのに、悔しくてたまりません。
またこれから精進して頑張ろうと思いました。


78b57597cf2c47c8cd9dd28bde9a3f3b.jpg

帰港後はそのまま丸宮釣りセンターに宿泊して表彰式&大宴会です。
今回も賞品が盛りだくさんです。
協賛いただいた、KIZAKURA、ささめ針、釣研、ゴーセン、釣りまん、オーナー針、角床釣具店、桐山真治(敬称略、順不同)
本当にありがとうございました。

IMG_3169 (3)

IMG_3172 (3)
新鮮な魚達をはじめ、うちわエビの鍋やら食べきれない程の豪華な食事でした。
みんな飲んで食って笑って、そのまま部屋に戻って爆睡!

IMG_3177 (3)

翌朝は余った刺身のヅケも加わりました。
チャンピオンの久保川君は大盛、私は小盛・・・!
優勝と2位ではこんなに格差があるとです。

IMG_3180 (2)

今年1年のリヴァーレの行事も終了です。
来年度からは新メンバーも加わります。
私もそろそろ次の人に会長をと思っていたので、新会長は満場一致で栗坊(井上)に決定しました。
これからは、私のことは会長じゃなくて、大殿様と呼んでください。(爆)
Secret