波しぶきで潮まみれになった五島ロケでしたが、ニューバージョンのDear Gと共にテクニウムも初おろしでした。

心配していた穂先に巻き込むことは全く無くて、その点は安心して使えました。
ドラグ機能もとても滑らかで、前テクニウムよりも良くなってる感じがしました。
気になったのは、魚がヒットしてリールを巻くときに、ハンドルがグリッと逆転するのがとても違和感があり、慣れが必要だなと…!
これまでのレバーブレーキ付リールとは少し違った感覚なので、最初は戸惑うかもしれませんが、巻き取りの滑らかさや逆転時のハンドルが回らない為のスムーズな回転等、テクニウムの良さが際立ってましたよ。
今シーズンのクロ釣りが一層楽しくなりそうです。^_^
スポンサーサイト
Secret