不眠不休の2日間でしたが、今日はお休みなのでゆっくりと寝て道具類の片づけも終えることが出来ました。
11月初旬に店頭に並ぶ予定の、Dear GニューバージョンのキザクラTVロケに、上五島エリアの黒母瀬に行ってまいりました。



新製品のお披露目取材なので、絶対釣らないといけません。
事前に大分や長崎方面等情報収集していましたが、まだどこの磯からもクロの情報もなく釣り場選定に迷いました。
結局は五島だったら何とかなるだろうとのことで、釣らせる船長!こと丸銀釣りセンターの久幸船長にお世話になりました。

このたび発売されるウキは、私が監修させていただいたDear Gで攻略できない状況に対応してくれるように自重をアップし、なおかつ、感度、潮噛み、操作性等を兼ね備えている抜群のウキに仕上がっています。
そんなウキの取材なので、タフコンディションじゃないとPRになりません。

釣り場は低い磯でウネリがあり、飛沫を浴びながら、正面、斜め横、横からの強風に立ち向かい、辛い辛い状況の中頑張りました。
そんな状況にもしっかりと対応してくれたウキと魚影の濃い釣り場のおかげで、47センチクラスのクチブトを頭に、40センチオーバーのクロが5.6枚位、30~35センチは沢山釣れました。

005_20150923094838e8b.jpg

オナガは43センチが最大でしたが、数枚釣れてくれました。(イサキの良型も)

012_20150923094839c17.jpg
とりあえず並べられる分だけで取材スタッフやキザクラスタッフと記念撮影!

017_20150923094843990.jpg

このウキのネーミング等は、今週末にアップされるキザクラTVでご覧ください。
4週に渡ってこの模様をお伝えできると思います。
Secret