私にはやっぱり潮風が一番の癒しです。
まずは、今日の本命?
アジのタタキ、フライ等々で晩酌でした。(まいう~)

早朝3時、いっちゃんを迎えに行って伊万里のまるきんでお松さんと合流です。

最初は曲港の地方の短波止に行きましたが、ゴミが流れてきて釣りにならなくなったので、潮ノ浦へ・・・!

010_20150827204539cf2.jpg

沖向きに並んで釣り始めましたが、二枚潮とボラやアジが半端なく試行錯誤していました。
業を煮やしたお松さん、先端に釣り座を移動してしばらくすると・・・!

012_20150827204540598.jpg
48センチの良型です。
ツケエを工夫しての一撃でした。(勉強になりました。)

しばらくして今度は49センチ!
このおじさん、ヤルな・・・(笑)

013_20150827204542ab5.jpg

時間は刻々と過ぎていき、納竿は14時の予定!
そろそろ止めようかと思った時、ラインはスゥーと伸びたので即アワセです。
すると来ましたぜ!

018_201508272046038b0.jpg

この前に50センチ近いへダイを釣っていたので、これも?と思いながらも1号ハリスで慎重にやり取り!

015_20150827204543657.jpg
海面を割ってくれたのは本命のチヌ!
46センチってところです。(嬉)
そんでもって納竿!!

017_2015082720454546a.jpg

白熊は練乳が一番好きです。

間もなく秋磯開幕ですね。
9月は釣りの予定が早くも埋ってきています。
この秋、数年ぶりにリーサルウェポンを発表しますのでお楽しみに・・・!
Secret