世界的なトップ俳優の渡辺 謙さんに似ている(と思っているの私だけ?)の三平丸の拓ボン船長!(写真が遠くて顔が見えん)
朝の瀬渡しは、のぶりん船長でしたが、浮き桟橋に渡してもらいました。
水深はかなり深い(竿4本位)。
仕掛けをセットする前にたっぷり撒いたマキエに寄っていたのか2投目で来ましたよ~!

010_2015072918545746c.jpg

「おーい栗坊~写真写真・・・」と呼んだら・・・!シーシーしてました。

009_20150729185456d2b.jpg

幸先よく48センチゲットです。
016_201507291854590ac.jpg

そして、本命の良型マアジを二桁釣ったところで、再びタナを深くしてチヌを狙ってみると・・・!
来ました2枚目の45センチ!
午前10時前、潮も下げてきたので磯に代わりました。

007_201507291854556c1.jpg
栗坊もチヌを狙って気合十分です。
018.jpg
いっちゃんもコッパグロに悩まされながらも、根掛かりで竿曲げは堪能しているようです。(爆)

020_20150729185517855.jpg

自慢じゃないけど私・・・!
2回もハリス(1.25号)のチモトから切られる良型チヌにサヨオナラされてしまいました。
そして3度目のアタリは小型の35cmクラスでした。

022_20150729185520adf.jpg

梅雨明けした北部九州地方!
暑かったけど、風が適度に吹いていたので正午回収を延長2時間し14時回収です。
昼からはコッパグロ(20~25センチ)がネリエでも食ってくる状況で誰もチヌを仕留めることが出来ませんでした。

どうやら筏回りや湾奥のポイントが良さそうです。
浮き桟橋は今年もアツイ存在ですね。
ゆらゆら揺れるので気持ち悪いのが難点ですが・・・!
沖磯の夜釣りではイサキやクロやコロダイが絶好調みたいです。

この夏は三平丸&小平丸で遊んでみては如何でしょうか?
回収後の冷たいアイスクリームなどの差し入れは有りませんが、おしぼりと手洗い水のサービスはありますよ。(笑)
Secret