平日釣行の私には、悠々自適組の方々との釣行が多いとです。
毎年恒例となった黄島のノッコミイシダイツアーですが、今回のイシダイ狙いは私だけで、Y山さん、世界一さん、E藤さん、権蔵君はクロ狙いでした。
この時期小美漁はイシダイ狙いの人たちで満員御礼です。



私は単独で広い方のカベに上がりましたが、トッポガニのツケエが身だけチューチューされてイシダイらしきアタリも無いまま。
昼過ぎにカベの狭い方に瀬替わりして、納竿30分前にようやく1枚釣ることができました。

013_201505292307125e4.jpg

012_20150529230710f70.jpg

翌日は、前日と同じ磯からの竿出しです。
目の前の磯ではボコボコ釣れています。

014_20150529230713c91.jpg

私も一生懸命頑張って、回収の14時までになんとか2枚釣ることができました。

016_201505292307153ad.jpg

そして本日。
鶴ちゃん営む「まんぷく屋大名店」に持ち込んで、家族とイシダイ三昧でした。
プロの料理は最高でした。

019_20150529230731d6d.jpg

来週は横島4番で取材の予定です。(もちろんクロです。)
仕事が詰まってますが、頑張って釣りと仕事の両立したいと思います。

綺麗なランの花が心を癒してくれます。

023.jpg
Secret