更新が遅くなりましたが、この前の水曜日も唐津湾にキス釣りに行ってきました。
前回の反省点を踏まえて、キス釣り用のロッドを購入しました。
今回はなんとか頑張って50匹超を釣ることが出来ましたが、E藤さんやY山さんを上回ることは出来ませんでした。
でも楽しかった・・・!

雨の予報は見事に外れて、晴天ベタナギの潮動かず・・・!
正午過ぎには帰港して釣れたキスは、しんちゃんにお裾分けして、残りは福岡市中央区大名に新店舗をオープンした、鶴ちゃん営むまんぷく屋大名店に持ち込んで、家族で行ってきました。

キス料理の数々をスクロールしてご覧ください。

007.jpg

008_2015050122164799f.jpg

011_20150501221649f05.jpg

012_201505012216503d9.jpg

013_20150501221708e39.jpg

014_20150501221709d54.jpg
これ以外にも、活きイカの刺身、ミンククジラのウネ、金目鯛の煮付、天然ヒラスやマダイ、ゴマサバ等々
食べたくてもお腹いっぱいで、ほんじゃまかの石ちゃんになりたいと思いました。(笑)

そして、今日から5月です。
クロ釣りシーズン開幕ですね。
中洲のお姉ちゃんにのぼせるのも中止です。

まずは、5日に米水津の当番瀬「サズリ」へクロ釣りのリハビリに行く予定です。

明日からのゴールデンウェークは、もちろん仕事です。(涙)
休みは5,6日のみ!
Secret