8日日曜日に開催する「黒鯛祭」の下見を兼ねて、石井釣りセンターさんに行ってきました。
ひさーしぶりっきょんの釣行となるチヌ一筋のいっちゃんと、石鯛師&エギンガー&西公園の管理人でもある鶴ちゃんとの3人釣行でした。

上礁したのは、港を出てすぐの長島というところでした。
最初にカマしたのはいっちゃん。
最近は仕事が忙しくて久しぶりの釣りなのに、いとも簡単に良型のチヌをゲットです。
写真は3枚目の52.5センチでした。

IMG_2240.jpg

そして鶴ちゃんもやってくれました。
45センチオーバーを2枚の釣果でした。

IMG_2243.jpg

なんとか47センチ、40センチクラスを釣ることが出来ました。

IMG_2228.jpg

結果は、いっちゃん3匹、私と鶴ちゃんは2匹づつ。
けれど、ハリ外れ等のバラシも何度かありました。
とにかく活性が低くて食いが渋いので、ハリ掛かりしても外れたりと難しい釣りでした。

IMG_2239.jpg

今度の日曜日は、リヴァーレ主催の黒鯛祭です。
皆様が釣果に恵まれますよう願います。
Secret