米水津04

インフルエンザ明けで中二日おいて、再び風邪がぶり返して絶不調での釣行でした。
やめときゃいいのにと家族からの猛反対を振り切り、この日の為に1ヶ月ほど前から休みを入れてくれていたヤナちゃんの期待を裏切るわけにはいかないでしょう。(俺は男だ)

午前3時出港のえびす丸は、平日でもお客さんが多くてほぼ満船状態です。
そして何よりの楽しみは、地元の原田さんと連絡を取り合って一緒に釣ろうということで、4名で沖黒のナガミゾでの竿出しとなりました。
夜明けまでたっぷりと時間があるので、原田さんの奥様特製のキムチ鍋を頂き快適な夜明けを迎えることが出来ました。

27121米水津01

この日は大潮、今まで経験したことが無い激流、当て潮でても足も出ない中、原田さんはポツポツとクロをゲットしています。
原田さんはキザクラのDear Gの愛用者で、大分の釣具店には0号.0シブクラスが品不足で売ってないと嘆いておられました。
ドンドン製造して釣具店に置いてもらわないと寒グロシーズン終わっちゃいますよ。(笑)

ヤナちゃんも40センチクラスをゲット。
完全ボーズのまま10時前に船が見回りに来たので、ヤナちゃんとビロー下に瀬替わりしました。
船長も、こんな潮は今まで見たことないよと言うほどでした。(瀬替わりのススメ、ポイント選びは的確でお客さんが多いのが納得です。)

米水津06

瀬替わりしてからは、ヤナちゃん連発、私はどうも調子が出ずにアタリが取れません。(涙)
体調は益々悪化!
臭いも味も全く感じない状態です。

しかーし、これで終わる私ではありません。
どんな状況下でも、平常心を失わず冷静に対処することを肝に銘じているので、パターンを掴んでからは連発モードに突入です。
それも良型ばかり(48.47.45.40・・・)と!
食いが浅いので、良型のハリ外れや、かなりのデカバンもアタッてきましたがバラシ!
米水津05

それでもキーパーサイズは20匹程ゲットできました。(32~48センチ)
さすがの魚影です。
米水津02
元気に活きてるクロはリリースして、15枚程をお持ち帰りです。

帰りはから揚げを食べる元気もなく、別府湾SAまで気合で運転して、後は助手席で基山まで休ませてもらいました。

27121米水津03

ヘロヘロ、フラフラで帰宅して、食事も取らずに風呂入って爆睡!
翌日は休みだったので、昼まで寝て片付けして、再び睡眠です。

それにしても、雨が降ったこともあり後片付けは大変ですね。
魚を捌くのはカミさんなので、その分手間が省けますが・・・!


IMG_2131.jpg
IMG_2130.jpg
IMG_2129.jpg

来週は休みなしの仕事なので、釣りは来月4日の予定です。
それまでにしっかり体調を取り戻したいと思います。

最近は身近な所で悲しい知らせが多くて凹んでいますが、前向きに頑張って行かないとですね。
スポンサーサイト
Secret