ひさーしぶりの更新ですが、釣りネタではありません。
今年は3日の初釣り以降、行けてないのです。

本当は今週水曜日に五島を予定していたのですが、なんと日曜日の午後から急な悪寒、発熱でこれはヤバイなと会社を早退し、急患センターへ向かいました。

検査の結果・・・「インフルエンザA型ですね」・・・チーン!
これでしばらくは自宅軟禁決定です。

インフルエンザの治療薬で有名なのはタミフルやリベンザですが、これは4日間飲み続けなければいけませんが、今回処方されたイナミルという薬は、粉状の薬を吸引するもので、1回だけで済むそうです。

当日は38,5度まで上がった熱も翌朝には37度ちょっと、夕方には36度の平熱に下がってしまいました。
熱が下がれば元気も出てくるもので、今度は自宅にいるのが退屈でたまりません。

録画していたガキ使やアメトークを見直したりしてました。

今日で発症後5日経過したので、明日からようやく会社に行けます。
予防接種を受けていたから軽かったのか良くわかりませんが、昨年から酷い風邪を引いたり、体調不良が続いていたので、来年からは予防接種を受けるの辞めた方が良いのかなぁ!

来週の水曜日は米水津へ!
脂ノリノリのポッテリちゃんを釣りたいな!
Secret