昨日はチヌ師?のシミケン君と宮ノ浦まで行ってきましたじぇ!
予報では昼ごろから北西風12m、その後17m位で爆風大しけのでしたが、風向きが一定していること、昼までは何とかやれるだろう!
そして、わざわざ有給休暇を取って休んでくれたシミケン君に良型のクロを釣らせたいという気持ちで決行しました。

私は今シーズン最後(予定)のイシダイ釣りでした。

早めに丸銀釣りセンターに着いて、2階で仮眠!
午前5時出港です。

ホントは上阿値賀の奥ノ院に行きたかったのですが、大風ビュービュー、港を出ると大波でもう帰ろうかと思う状況でした。

船は小松崎に向かいましたが先客御礼で、イン瀬、高島の波止とも同様で尾上の東(波止)に上がることになりました。

まずはルアー、イシダイ釣りのタックルを組んで、エギング開始です。

数投目でミズイカちゃんゲットしましたが、エギを2本もロストしたので赤字です。(涙)

IMG_1906.jpg

イシダイ釣りを始めるも、ここは遠投ポイント!
風裏とはいえ、爆風なので穂先は右へ左へと曲がってしまいどうにもこうにも・・・!

海は益々シケてくるし風も一層強さを増してきます。
我ながらなかなかの遠投力を駆使して狙いますが、小型のイシガキを釣るのが精いっぱいでした。

IMG_1907.jpg

10410417_374211949422017_7415488306158055523_n.jpg


シミケン君も小型主体ながら、クロを釣ってました。
このアングルで写真を撮るのが夢だったそうで、出来るだけ大きく写るようにしましたが、顔が小さい・・・!
ワンピースのルフィーみたいに手が伸びてました。(笑)

あまりの天候に、午前10時過ぎには納竿し帰ることにしました。
往復の道のり5時間超で実釣時間は3時間強でした。(天気には勝てません)

今シーズンのイシダイ釣りは最後の予定でしたが、このままでは終われない気持ちでいっぱいです。

しかし、今月は釣りに行けそうもありません。

今週末のリヴァーレクロ釣り王者予選も、大事な仕事が入ってキャンセルとなりました。

思えば、一昨年、昨年、今年とジャパンカップセミファイナルで敗退しましたが、もし勝ち上がってファイナル出場権を獲得していたとしても、いずれも仕事でキャンセルする羽目になっていました。(神様は見ている?)

土日を挟んだ3連休は私には厳しいのでしょうね。(涙)

スポンサーサイト
Secret