キザクラ3
2日連チャン、五島列島クロ釣り取材の巻のはじまり、はじまりぃ~!
まずは29日、11月末頃に発売される、釣りファンの別冊用のキザクラPRのカラーページ取材です。
前日夜、出港地となる平戸西浜の浜本釣りセンターさんまで単独で向かいます。

平日の五島便は、人数を揃えるのがひと苦労しますが、いつもの悠々自適組、Y山さん、世界一さん、E藤さんがお付き合いしてくれました。
午前4時半出港です。
予報では風もなく凪でしたが、北東の強風、波高しで、狙いの黒母瀬(マナイタ)は断念!
原因は・・・・!
VサインはシケパワーVの合図でしょうか・・・(笑)
キザクラ4

私達取材陣は、赤島のカベか相ノ瀬(ヤーゼ)かどちらかの選択となりましたが、私の勘でヤーゼに上がりました。
今まで一度も上がったこと無い瀬ですが、なにか匂わせる物があったとです。

マキエはオキアミ2角に対してご覧の配合です。
ツケエはオキアミ生、ムキミ、ボイル、スーパーハードを使用しました。

キザクラ2

結果、赤島や沖磯はアジゴ等が多くて撃沈だったようですが、私は40前後の地グロや40センチオーバーのオナガを数釣り出来ました。
写真は午前10時までの釣果ですが、この後も快調に追加することが出来ました。

キザクラ5

途中、デカバンのオナガらしきアタリをバラしてしまいガッカリでしたが、最後に良いサイズのオナガを仕留めることが出来て良い気分で取材を終えることが出来ました。

キザクラ1

帰港して、蘭風まで風呂入りに戻ってから、宮之浦の丸銀釣りセンターさんへ向かいました。
2日目は、11月21日発売の釣春秋取材です。
ヤイバ製品のPRなので、ウェアやバッカン等を入れ替えて、先に到着している助六ちゃんと晩酌開始です。
そして爆睡!

ヤイバ1

午前5時出港です。
今日はシケ大魔神が釣りに行ってないので、狙いのマナイタに上がることが出来ました。
この日は、えっち老君やはせ君も参加してくれました。
朝から快調に釣れて、早々に40オーバーの地グロも数枚ゲット!

ヤイバ3


ヤイバのニューロッドを使用しましたが、軽くて曲がりも綺麗で良い感じです。
竿曲りの写真は誌面で見てくださいね。

ヤイバ2

回収1時間前には、えっち老君が45センチクラスの良型をゲットし、私は49センチのビッグサイズで締め括り出来ました。

ヤイバ4

私の釣果は、イグロー満タンとなりクロ釣り大満喫でした。

ヤイバ5

なかなか上がれない磯ですが、上がれたら鉄板です。
そんなこんなで、ヘトヘトになって帰宅して、今日は月末で仕事も忙しくて、ヘロヘロヘロ〜て感じです。

後片付けがまだ残ってますので、この辺で、バイナラ!
スポンサーサイト
Secret