2014.10.01 0からの出発!

10月1日、仕事上の上半期を終えた翌日から、数字がリセットされて0からの出発の日です。
昨夜は、私が任されている店舗の上期目標予算達成の慰労会を行いました。

営業の仕事をしている限り、ホッと出来るのは達成した瞬間だけで、その次の瞬間から再びプレッシャーとの戦いが続くとです。

釣りも同じ様なもので、これで満足ということはありませんよね。
トーナメンターは頂点を目指し、大物釣り師は1センチでも自己記録を更新すべく、常に向上心を持っているのではないでしょうか。
性格的に負けず嫌いが多い釣り師は、大人になっても気持ちは童心のままかもしれません。
逃げるか、突き進むかどちらかひとつ!
仕事も釣りも一番を目指していく意欲を持ち続けたい。(もういいや、と思った時点で終わってしまいそうで・・・)
自分を奮い立たせて、モチベーションを上げて行かないとこの社会で生き抜けないと不安でいっぱいとです。

さて、今日は恒例の小城町にある岡山神社へお参りに行きました。
何度か紹介しているこの神社のおかげで、私が今生きていると思っています。
ここには年3回かならず訪れています。
おかげで、仕事はなんとか順調にここまでやってこれています。
あとは釣りで頂点を獲るだけなのですが、これが難しい!

本物の釣りバカになれていないのだろうな・・・!!

岡山神社にあるこ大木から、いっぱい気をもらってきました。

IMG_1786.jpg

帰りは久々にやまびこの湯です。

IMG_1790.jpg

これで下半期の仕事はもちろん、釣りの大会でも良い成績が残せるように、ヤイバX新製品のレインウェアを戦闘服にしてガンバル象!!(パオーン)

あっ、今月下旬でとうとう50歳の大台です。
こんな日が来るとは予想もしてませんでした。(涙)

体力には自信がありますが、視力やち○こが衰えてきたようです。
睡眠不足にも勝てなくなりました。
若いつもりでも年には勝てないのかな???

IMG_1782.jpg
スポンサーサイト
Secret