今日は鶴見湾内へクロ釣りに行ってきました。
福岡からは栗坊、やなちゃん、タカヒロ君と4人で現地へ向かいました。
現地で地元の友君、関君、木村君と合流して、速見丸さんで午前7時出港です。

今日は祭日だというのに、お客は私達だけとです。(釣れてないのか?)
私と大分グループの4名はトーナメント戦です。
名付けて「イケメンカップ」!

栗坊グループは「どんぐりカップ」を行っています
やなちゃんも、栗坊もどんぐり系なので・・・(爆)

IMG_1763.jpg

1回戦は関君と宇土のウノクソで対戦!
結果2対0で私の完敗。

40センチ程の良型を仕留めた関君!
さすがの腕前です。

IMG_1764.jpg

続いて友君と女郎崎で対戦!
ここでも1対0で負けとです。

どうにもこうにも釣れません!

最後は4人で赤鼻の中で勉強会?
木村君のマキエと仕掛け投入の精度は群を抜いています。
友君もJCファイナル3位の実績を誇るだけに上手い!
関君もOGTMチャンプ、JCファイナリスト(グレ、チヌ)だけに流石です。

大分の釣り人のレベルはやっぱり高いですね。
今日は良い勉強をさせてもらいました。

IMG_1766.jpg

一方、どんぐりカップも厳しい戦いだったようです。
高校生のタカヒロ君が優勝したみたいです。

帰りは城南のから揚げ、別府湾SAの特濃ソフトを食べて帰ってきました。

明日は昼過ぎまでお仕事です。

IMG_1768.jpg

しかし、この状況が続くとセミファイナルは0対0や1対0の試合が締める予感!
あと1ヶ月弱ですが、状況が好転することを祈ります。
スポンサーサイト
Secret