IMG_1663.jpg
今日から夢の3連休です。
早速釣りに行ってきました。

同行者はつーたん!
向かった先は、佐世保湾内に渡してくれる小平丸(チビ平)です。
佐世保沖磯に渡しくれる三平丸の拓ボン社長が事業拡大を図っているとです。
今度会ったら岡財閥と呼んで下さい。(爆)

ビーバップハイスクールの金子信夫船長操る、1馬力3基掛け(爆)のチビ平丸は、エンジン音も軽やかに港を出て、チヌパラダイスの出口付近へ私達を上礁させてくれました。
今日は大潮で潮位も高くて波止で1時間程やりましたが、アジゴ、コッパが多くてチヌの気配がないので瀬替わりです。

霊園下のワンド奥に上がりました。
ここではつーたん大爆発!
サイズは40センチ前後ですが、連荘で4枚仕留めました。

納竿は正午を予定していたのですが私はノーヒット!
全層沈め釣りよりも半遊動のつーたんが小さなアタリを捕えて私にカマしてくれてます。
さすがメジャ-リーガー!!

IMG_1653.jpg

このままでは終われないでしょう!
正午回収を14時に延長してもらいました。

潮が下げに入るとチヌの活性も上がったようで、私にもようやくヒットです。
しかし、つーたんの仕掛けに絡まってしまい、上手くやり取りできずに足元近くで根ズレでアウト!

しばらくして、イエローダンゴで重量感あふれる引きが来ました。

IMG_1658.jpg

今度はバラシてなるものかと、慎重に取り込んだのは51センチのチヌでした。
なんとかズーボは免れて一安心です。
しかーし、パターンを掴んだ私はもう許しませんよ。

その後もチヌ4匹、ヘダイ2匹、アラカブ2匹・・・!

IMG_1660.jpg

終わってみれば、つーたん6匹でワタクチ1匹負けでした。(涙)

さすがに良く釣ります。(脱毛・・・いや脱帽)

IMG_1662.jpg

ちょこっと威張らせてもらうと、私のチヌが型はグッドだったとですよ。
それはイエローダンゴがバッチグーで良型にハマったとです。

元気なチヌを港で撮影して、その後は元気な姿で海に帰って頂きました。



たった?2500円の瀬渡し代で、50オーバーも釣れて、数釣りが堪能できるこの一帯ですが、今まで人が入ったことが無かったので連日爆釣りしているのかもしれません。

持って帰って食べないなら、元気なうちにリリースしてあげましょう。
せっかく開拓された新釣り場だけに、大事にしたいものですね。
スポンサーサイト
Secret