梅雨明けと同時にセミの鳴き声も増して夏到来ですね。
昨日は、世界一さんとそのお仲間の方々と生月島のA級磯「満瀬」を貸切でした。
午前2時出航、正午回収の予定で、土肥釣りセンターさんにお世話になりました。

IMG_1561.jpg

私はイシダイ釣りでした。
世界一さんのお仲間2名は上物で、北側の瀬、世界一さんは東側に単独、私は南側に上礁です。(贅沢ぅ)

準備したエサはバフン1.5キロ、ガンガゼ50個でしたが、正午の回収までに綺麗に使い切りました。
クロ釣りよりも手返し等忙しい釣りでした。
結果、キープは2枚のイシガキのみ(涙)
エサ盗りのガキは手のひらサイズの様で、目の上にハリが引っ掛かって2匹上がってきました。

これにてイシダイ釣りもしばらくお休みです。
9月に入ってから再始動する予定です。

IMG_1560.jpg

早速、磯で使用した偏光グラスですが、違和感も殆どなく、手元を見るときも小丸部分でバッチリ。
今まで以上にストレスなく釣りが出来るようになったと思います。
フカセ釣りデビューはまだですが、多分問題ないでしょう。

IMG_1537_20140723073515305.jpg

帰宅してイシガキの刺身を食べましたが、最高にマイウ~~~~でした。
食べるには最高ですね。

IMG_1567.jpg

そして、Y山さんからヤリイカの沖漬けを頂いていたので、炙って一味マヨで・・・!
ビール(発泡酒ですが)がススム君でした。

IMG_1565.jpg
Secret