シマノジャパンカップ磯釣り選手権の予選が今年も始まりました。
今年は九州A,Bの米水津と宮之浦の3会場にエントリーしました。
まずは初戦の米水津A大会です。

結果から発表しますと、初戦で優勝という二文字を勝ち取ることが出来て、今年もセミファイナルを戦うことが出来る喜びを得ました。



結果表は後日シマノさんのHPにアップされると思います。

IMG_1351.jpg

IMG_1342.jpg

簡単ではございますが、実釣レポートです。
抽選番号は24番。
いつも3ケタ台のケツの方しか引かない私が、珍しく若い番号です。

私が乗った船は、長伸丸の1番船でした。
長太バエ、千畳敷と上礁が進んでいき、私は水取バエへ2名で上礁しました。

この磯はA級ポイントとして知っていましたが、上礁するのは初めてです。
釣座選びの優先権が無かったのですが、対戦者は船着きの所を選択されたので、私は先端付近のポイントに入りました。
IMG_1344.jpg

釣況はかなり悪いと聞いていましたが、この磯、この釣り座で釣れなかったらダメやろう!という気持ちで釣り始めることに・・・!
食いはじめこそ遅かったですが、釣れ始めると浅いタナで35cm前後のクロが釣れ出しました。
下げ止まり前位からは、サイズも40センチオーバーが混じりだして、入れ替えに成功!

結果4,800グラムで優勝することが出来ました。
優勝と言っても予選大会ですが、200名程の参加者の中での1位は確率200分の1とです。(素直に嬉しい)
次のセミファイナルで勝ち上がらないと何の意味もありませんが・・・!

IMG_1348_201405111945468ec.jpg

夜は民宿にお泊りです。
道の駅「やよいの湯」で風呂に入り、唐揚げその他食材を持ち込んで、仲間との宴会です。
これが一番楽しい・・・!
IMG_1353.jpg

翌日のB大会に何としてでも勝ち上がって欲しいと思っていたのですが、今大会は残念ながらリヴァーレのメンバーは残念な結果になりました。

帰りはまたまた唐揚げとです。(笑)

IMG_1358.jpg

九州予選大会は、高浜と宮之浦が残されています。
なんとか一人でも多くのメンバーが残って欲しいと祈っています。

私はイシダイ釣りに頑張ります。(爆)

【タックル】
ロッド:シマノファイアブラッド「テンタクル」
リール:BB-X テクニウムMg C3000DXG
道 糸:キザクラ 全層セミフロートインパルス1.5号
ハリス:1.5号
ウ キ:キザクラ Dear G00号
ハ リ:ささめ針 プロフェッショナルグレ(ミドル)5号、送り呑ませ5号
【マキエ】
オキアミ生3角、アミ半角
遠投フカセSP、V9徳用、イワシパワー、パン粉
【ツケエ】
スーパーハードMの漬、オキアミ生の加工漬・ムキミ



Secret