今週末に控えた黒鯛祭!
天候が怪しいですが、おそらく大丈夫でしょう!
雨が酷くなる正午前に回収てことも考慮して開催できればと思っています。

あとは、前日の船長判断次第です。

てか、今年は三平丸ではございませんので、拓ボン船長ごめんなさい!

さて、昨日の定休日は前日に飲み会が入っていたので自宅でゆっくり過ごす予定でしたが、HACしゃんから三平丸のチヌ釣りに誘われました。
「運転できませんよ」と電話で話していると、迎えに来てくれるとのことなので、レッツラゴー!
酒よりも釣りの優先度が高いだけに、さっさと帰宅して準備して少し仮眠して・・・!

IMG_1236.jpg

Hacしゃんの希望で、浮瀬に上礁しました。
夜明け前は恒例のエギングをしましたが、小さなイカがひとつだけです。

チヌ釣りを開始すると、1投目でHACしゃんに40センチクラスのチヌが釣れました。
IMG_1232.jpg

しばらくすると私にもヒット・ヒット・ヒット!
満潮の9時までに8匹をゲットです。(最大44センチ)

下げ潮に入ると厳しい状況が続きます。
IMG_1228.jpg

干潮前の14時過ぎに1枚追加。
HACしゃんも最後の1投で44センチクラスをゲットして終了です。
デカバンとは巡り合えませんでしたが、良型のアラカブも沢山釣れたのでグッドな1日でした。

IMG_1238.jpg
スポンサーサイト
Secret