昨日は恒例の岡山神社へお参りに行きました。
前にも何度か紹介しましたが、ここに年3回(正月、4月、10月)にお参りに行くようになってからは、健康状態も良く、仕事も順調です。
目に見えないものだけに、その原因がここにあるのかどうかは分かりませんが、とにかく私やカミさんにとってはここがパワースポットとなっているのです。

この日はカミさん孝行も兼ねているので、古湯温泉の「おんくり」(旧吉花亭)に宿泊です。

IMG_1205.jpg

温泉はぬる目でとても綺麗なお湯です。
肌がサラサラになり美人湯と称されるだけあります。
お部屋もとても広くて最高!

料理は和食の懐石を選んだのですが、刺身も新鮮でグゥー!
新鮮な野菜のバーニャカウダもまいう~です。

IMG_1201.jpg

メインは神戸牛のしゃぶ焼きですが、2切れしか無いので足りませんでした。(笑)

でも、筍やタラの芽等の天ぷらや釜飯など、お腹いっぱいになり幸せっ!

IMG_1203.jpg

翌朝は午前10時にチェックアウトして、七山経由で202号の海岸線をドライブしながら福岡方面へ車を走らせます。
途中、福ふくの里で名物の「おはぎ」と筍を購入し、ドライブイン鳥糸島店で昼食。
このタレと鳥が最高にマッチしてたまらんとです。
でも、伊万里店の方が美味い気がします。
多分ガスコンロの違いだろうな。

IMG_1206.jpg

運転はカミさんに任せて、真昼間のビールは最高!
2杯も飲んでしまいました。

その後は伊都菜彩に立ち寄り、野菜等を買い込んで帰宅しました。

IMG_1211.jpg

普段なかなか連休を取れないし、休みは殆どが釣り優先となっているので、たまにはしっかりとマキエしてご機嫌を取っておかないとね。
それにしてもこの二日間は暖かくてとってもいい天気でした。
釣りに行かない時はこんな風やし・・・!

さぁ、今度の週末は延期になったJCクロダイの九州大会に参戦です。
予報では大丈夫そうなので、今から準備に取り掛かるとしましょう。

沖磯はバリと藻が幅を効かせているので、出来れば湾内を引きたいな!!
スポンサーサイト
Secret