昨日は超久しぶりの三平丸でヤイバXのチヌ針を使用しての実釣取材でした。
ご同行頂いたのは、佐世保在住の金澤名人です。
なかなかご一緒する機会がないので、取材ではありますが良いお勉強をさせてもらうチャンスです。

福岡からは、いっちゃんとシミケン君にご一緒してもらいました。

IMG_1181.jpg

取材班方は午前中にはOKをもらってましたが、更なる大物を求めて夕方まで頑張ってみることにしました。

今回使用したハリは↓をメインに使いました。
刺さり具合はもちろんの事、強度も抜群!
ケイムラチヌに至っては、朝、夕マズメ、曇天や深場狙いの時などに、淡い光でチヌを誘惑してくれます。
プロフェッショナルチヌは軸が長めで、ハリ結びもし易くチモトからのハリス切れも軽減してくれる優れものです。

270z.jpg

270.jpg

そんなこんなで、金澤名人6尾、私は4尾+2バラシ(藻に巻かれて)で上々の釣果でした。

IMG_1182.jpg

週末のJCチヌは北西、西の強風なので、おそらく延期でしょう。
沖磯は使えないし、湾内は鹿子前から相ノ浦まで小さな渡船では無理があります。
だから私は昨日のお片付けをしている最中で、大会準備などしていません。

もし開催となれば、明日は急いで帰宅して準備しないと・・・(汗)
参加の皆様、開催の際には雨具を忘れずに・・・!(潮被りまくり)
スポンサーサイト
Secret