今年最初のメーカー主催の大会予選です。
リヴァーレの栗坊と浦島太郎釣クラブの56丸君と参戦です。
抽選番号62番、一番船の瀬上がりも最初でした。(良い感じ)

上礁したのは1700円コースの湾内の磯でした。
沖より湾内の方が良いのは分かっていたので気合十分で釣り始めました。

たっぷりのスペシャルコースなマキエで釣り始めますが、沈黙の海からは答えが返ってきません。

IMG_1170.jpg

半遊動、全層沈め釣り、ツケエのローテーションをマメに行いながら、ヘビーローテーションを口ずさみ・・・!
おまけにオナラをしたいけど、初対面の同礁者にカマす訳にもいかず、我慢・我慢!!

IMG_1171.jpg

潮は上げ潮だけど、非常に冷たい!
試行錯誤しながら頑張ってみましたが全くチヌの気配がありません。
これは撃沈濃厚だなと思いながらも、チャンスがあるなら満潮の12時半だろうと集中力を切らさず粘っていると、なんとちょっきりの時間に来たではありませんか。

慎重に取り込んだのは2キロクラスの良型でした。
納竿まで残り30分、もう一枚と頑張りましたが追加できずに終了!
帰港してみると皆さん良く釣れていました。
場所ムラはかなりありましたが、大会とはこんなものです。
しかし、最近は大会運がないとです。

次回はJCチヌ長崎予選です。
運よ我に・・・!

20140323202639ddc.jpg

56丸君は良型2枚を釣っていました。
あと1尾釣っていれば・・・!

入賞者の方々には知り合いの方も数名いて、その方々には次のセミファイナルでのご活躍をお祈りいたします。
スポンサーサイト
Secret