先週流れた五島釣行を予定していた今日でしたが、生憎の3mの波に15mの強風で中止。
それではチヌ釣りに参りましょうというわけで、先週に続いて今週も北九十九島に行ってきました。

今回はチングロ深見さん、O島さん、Y山さん、世界一さん、E藤さんの6名での釣行です。
私はY山さんと一緒の瀬上がりです。
最初に上がった磯は階段があり、ロープの間を釣る所でしたが、横流れの潮が速くて流すことが出来ないので見回りの船で瀬替わりしました。

瀬替わりしてしばらくすると、Y山さんに45センチオーバーのチヌがヒットしました。
よっしゃ、これから釣れるぞと気合十分で、マキエをドカドカ撒いて気合十分で釣りますが、ツケエには見向きもしてくれません。

しばらくすると、ようやく私に良い感じの重量感。
首を振って抵抗する相手はきっとチヌに間違いないだろうと、慎重にやり取りしてくると、足元近くでなんかグイグイ突っ込むではありませんか・・・!
なんか違うなと思いながら海面に姿を見せたのはクロでした。
クロ釣りが一番好きな釣りですが、今日の対象魚ではないのでガッカリです。

IMG_1129.jpg

再び沈黙の時間が流れて午後1時過ぎ。
なんとY山さんにチヌがヒットです。
元気いっぱいに走り回るチヌを熟練のやり取りで難なく御用です。

その後、ヒットパターンを掴んだY山さんは、連荘でチヌを引きづりだしてしまいました。
IMG_1133.jpg

結果4対0の完敗です。
他の同行者の方もみなさん撃沈で、今日はY山デーのもくもくもっくんじゃなくて、すいすい水曜日の大売出しでした。

釣り負けたのは悔しいけど、しっかりと釣れたパターンを吸収できたので次回の釣りに生かすことにします。

IMG_1132.jpg

来週の水曜日も北九十九島のチヌ釣りです。
ズミー恭平、しんちゃん、妙ちゃんと・・・!

スポンサーサイト
Secret