今年のチームリヴァーレのイベントも今週末が最後です。
予選を勝ち上がったメンバーと昨年優勝者(シード)とワイルドカード枠(1名)計9名が3名1組でのトーナメント方式で準決勝、決勝を行い、今年のクロ釣り王者を決定します。

この形式で試合を行うと、メーカー主催の大会等に参加しても試合馴れしてくるのでとても役に立つと思っています。
実際、予選を勝ち上がるメンバーも毎年いるし、全国大会経験者や上位入賞者もいます。
トーナメントの最大の敵は自分なのです。
短い時間だけに、相手に釣られると焦ってしまい自分の釣りが出来なくなったり、普段ではありえないようなトラブルもあります。
これは場数を踏んで経験値を積み重ねていくことである程度は克服できるものです。

さぁ、今年はどんな展開になるのでしょうか?

また、負けた人たちも豪華な賞品を準備して、5匹重量で負け組大会も同時に行っています。
優勝者と同等かそれ以上の賞品があります。

今大会は私が持っている力を注ぎこんでゲットした自転車を、優勝者を当てたメンバーに進呈します。
(たぶん、この自転車ゲットするのに運を使い果たしたのでセミファイナルはダメだったのかな?)

IMG_0870.jpg

そして、なにより楽しいのがその後の宴会なのです。
釣りが終わってそのまま宴会して爆睡できるこの企画はめっちゃ楽しくて、このためにわざわざ福江からやってくるガリガリ君や、大事な土日の仕事を休んでまで参加する私とです。(笑)

ちなみに写真の宗政酒造の生原酒は、メンバーのベンさんから提供がありましたのでみんなで飲ませていただきます。
森伊蔵や安納は持っていきません。(爆)

さぁ、今日の休みは自他ともに認めるシケ男(おまつ)さんが釣行しているので大荒れのため、自宅でのんびり過ごしています。
釣り準備して買い物やスポーツクラブにでも出かけましょう。

それでは、メンバーのみなさん、オブザーバー参加のM山さん、ごきげんよう!!
スポンサーサイト
Secret