昨日、延期になっていたヤイバ磯祭りが開催されました。
今年はいろんな大会が悪天候の為、中止や延期となってますが、今大会も予備日に開催です。
この時期なのに、南からの強風で海はシケ模様。

なんとか安全な場所を探して大会は事故もなく無事に終えることが出来ました。
私は地の黒島の北向きの釣り場へ上がりましたが、キーパーは2尾。
同礁者の方は5尾揃えて上位に入賞していました。

そして優勝は、今年からヤイバフィールドテスターに仲間入りした大分の名手:田中修ちゃん。
ぶっちぎりの釣果でした。
今週末に行われるジャパンカップファイナルではテッペンを獲って欲しいですね。
詳しいレポートは後日、ヤイバホームページにアップされますので、そちらをご覧ください。


今回福岡からは、Y山さん、世界一さん、にっしー、かわしり君の5名で行きました。
やっぱり世界一さんは、話題が豊富です。

セブンカフェのホットコーヒーを私が美味しいからと勧めると、ホットなのにストローで飲もうとされてました。(やけどするって)

帰りは城南の唐揚げ食べて、お休みタイムです。
にっしーの肩をまくらに・・・!

IMG_0810.jpg

そんなこんなでヘトヘトで帰宅して、本日は通常業務。
明日の深夜から再び宮ノ浦を目指して出発です。(グレマス参戦)
片づけと準備を交互にしながら、ブログをアップして、晩酌して、石鯛倶楽部の原稿作成して、慌ただしく夜は更けていくのでした。
ねむい・・・!
スポンサーサイト
Secret