25-9-25大村湾1

久しぶりにいッちゃんとの釣行でした。
大村湾一帯に渡してくれる「山信丸」で秘境の地を求めて午前5時半出港です。

大村湾北西部の湾奥に入り込んでいき、上礁したのはこんなところです。

IMG_0889.jpg

波静かな湾内のいかにもデカバンチヌが潜んでいそうな雰囲気がある釣り場ですね。

IMG_0892.jpg

ところが、釣り始めていつまでたっても、釣れるのはこんなサイズの赤ちゃんばっかりです。
日が昇ると、無風、正面から太陽がガンガン照り付けてきて暑い・・・!
汗が半端なく噴き出して、熱中症寸前ってところでした。

IMG_0891.jpg

お昼過ぎに瀬替わり敢行!
この磯は数年前に、銀鱗巧の大会で上礁して3位入賞したことがあります。
せめて、絵になるサイズのチヌを1尾でも釣りたいと頑張りましたが、チャリコとフグがいっぱい。
固いダンゴを付けても数秒で盗られてしまいます。

ツケエはオキアミとダンゴを持参していきましたが、どうにもこうにもチヌの口元には届いてくれない様です。たまにラインが引っ張られるのはやっぱり赤ちゃんサイズ。。。(涙)

IMG_0893.jpg

そんなこんなで15時半まで頑張りましたが、二人そろって撃沈の巻でした。

釣れなかったけど、久しぶりのフカセ釣りだったので、自然の景色と釣りが出来たことに満足!
帰りはいつもの「から揚げどんどん」で山賊モモにかぶりついて帰りました。

さぁ、来週からはクロ釣りです。
セミファイナル突破に向けて気合入れますよ。
スポンサーサイト
Secret