ヤイバ大村湾02

ご参加いただいた方々へ厚く御礼申し上げます。
夏は暑いのが当たり前ですが、今年の暑さは半端ないですね。
まさかこんなに暑いとは予想以上でした。
皆様がご無事で事故もなく、釣果もそこそこで大変感謝しております。
今度は涼しい時期に何か催したいですが、まずは秋の磯祭り米水津大会をよろしくお願いします。

今大会は29名の参加者で開催されました。
お世話になった渡船は、山信水産のバラモン1号と山信丸2隻に分乗して各磯を目指しました。
私は山信丸最後の上礁で古賀妙美さんと↓の磯へ上礁しました。

ヤイバ大村湾11

↓の磯はフィールドスタッフ永原さん達が上がりましたが、廃墟があってとても不気味で幽霊が住み着いて居そうなところです。
でも、ここは釣れるらしく永原さんは3位、同礁者も入賞していました。

ヤイバ大村湾10

私達が上がった磯は、二人で釣るには窮屈でしたが今回は妙ちゃんに入賞させることが目的の一つでもあったので、真横でしっかり彼女の釣りを観察することが出来ます。

まだ釣りを始めて1年未満とのことですが、師匠でもあるいっちゃんの指導が良いのでしょう。
マキエを打つ量やライン操作等いっちょまえです。(笑)
間違いなくこれからどんどん伸びていくでしょうね。

そんな妙ちゃんがファーストヒットです。
しっかり竿でためて、ゴリゴリ巻いて44センチクラスのチヌをゲットです。

ヤイバ大村湾12

しばらくして私にも43センチ位のチヌが釣れました。
先を越されてちょっと焦りましたが、ホッと一安心です。

ヤイバ大村湾01

その後しばらくして再び妙ちゃんが40センチ弱をゲット。
これで検量には出せるので彼女も嬉しそうです。
それからは、私も次々にチヌのアタリを捕えましたがサイズが42~44センチばかりでした。
結局8枚釣りましたが、サイズが延びずに入賞ならず・・・!

いっちゃんも二ケタ近く釣ったそうですが、やはりサイズが延びなかったようです。

ヤイバ大村湾04

入江君は見事に準優勝です。
いつも大会では上位入賞する実力者ですね。
ジャパンカップセミファイナルではお互い突破できるよう頑張りましょう。

ヤイバ大村湾09


結果は後日、ささめHPにアップされると思いますのでそちらをご覧ください。
それにしても10時ごろからの陽射しの強さは半端ないです。

8月4日の銀鱗巧大会に参加される皆様!
熱中症対策を万全にしておきましょう。
舐めてたら大事こきます。


スポンサーサイト
Secret