2013.05.01 酒宴

昨夜はデカマダイ料理をみんなで堪能しました。
鶴ちゃん営む「みなと屋」に集まっての酒宴です。

遠くは佐世保から、三平丸の拓ボン船長も駆けつけてきました。
ズミ盛君も黒鯛祭は急な仕事が入って参加できませんでしたが、金粉入りの泡盛持参での参加です。
かんぱい

鶴ちゃんのお店の料理はとても上品な味付けだし、趣向を凝らしているのでとても美味しいとです。
この写真以外にも、鯛シャブ、雑炊等も出てきてお腹いっぱいになってしまいました。
真鯛料理

マダイのあら炊きから、ハリを発見!
良くタモ入れまで耐えてくれましたね。ロッドが0.6号じゃなかったら完全に伸ばされてバラシてたかもしれません。ほんとラッキーでした。
はり

2次会は数名で中洲に行き、その後は超久しぶりの八ちゃんラーメンへ行きましたが、繁盛店だけにお客さんがいっぱいでしばらく待たされましたが、やっぱりとんこつラーメンの中で、私的にはNO1の美味さです。

釣り仲間とこうやって飲むのはとても楽しくて、ついつい飲みすぎてしまいますね。
翌日仕事の時はアルコールが残るといけないので、外に飲みに出ることは控えていますし、休み前日も釣りに行くことが多いので飲まないしで、軽い家飲みが日常化している昨今ですが、今度はイシダイを釣ってみんなで集まりたいと思います。

明日の夜から1泊2日で黄島釣行です。
イシダイ釣りを1日位やろうかなと思っていましたが、6月に企画しているので今回はクロ釣りで頑張ってきます。そいぎん!!

はっちゃん
スポンサーサイト
Secret