2013.03.30 加工後
加工後

解凍したオキアミに加工を施したものがこれと、もう一つのバージョンを作ってみました。
適度に身が締まってマキエの中のオキアミと同色に近いので、食い渋っている時なんかは効果的ではないでしょうか?
チヌが好む旨味成分もたっぷり配合してるので、「今日は正月みたいだぜ」とチヌが喜んで食べてくれると良いのですが・・・(笑)

私のチヌ釣りも4月で終わり、5月からは再びグレ釣りとイシダイ釣りがメインとなっていきます。
チヌ釣りは近場で低予算で行ける手軽さが魅力ですが、マキエの量が沢山いるのでエサ代が掛かりすぎるのが難点ですね。
特に理想のマキエを作り上げるためには、〇キューさんの配合が必須なので高価なんです。(涙)
Secret