2007.04.16 黒鯛祭り!
上位3名

2ヶ月前から色々と企画を練ってきた「黒鯛祭り」も晴天ベタナギの絶好なコンディションに恵まれて、参加者総勢69名は、佐世保沖磯の好ポイントへ上礁することが出来た。
大会結果はチヌ2尾の長寸で、↑優勝:浦さん、準優勝:谷脇さん、3位に私が入賞することが出来、ハウステンボスJR全日空ホテルペア無料宿泊券、ニンテンドーWiiやホットプレート等々上位から好きな賞品を選んで、15位までの人が豪華賞品にした。
本大会には、シマノ、キザクラ、釣研、DUEL、ヤマシタ、ささめ針、釣春秋、つり万、ヒロキュー、GOSEN、浦島太郎、フィッシングK、三平丸等(順不同、敬称略)からも豪華賞品を協賛して頂いた。その他参加費を合わせると総額40万円以上。
開会式では早朝にも関わらず、相浦港笑いで大賑わい。(近所に民家が無いので良かった。)
私は司会を由希ちゃんとやったので、あまり写真を撮れませんでした。後日他のメンバーから送ってもらって随時おもしろ写真等アップしてまいります。
賞品一部

さて、私達が上礁した中ノ瀬から見たガニ瀬一帯です。
私はデッパ平塚君と、高木さん、KUMAちゃんと上礁しました。
ガニ瀬群礁

朝マズメは全員エギングでミズイカを狙い始めましたが、1投目から高木さんにヒット。平塚君も追随。
私は2投ほどしましたが、夜が明けてきたので、チヌ釣りを始めました。
すると、3投目で40センチ級をゲット。その後しばらくすると、他のメンバーの竿もコンスタントに曲がりだし、全員安打となった。

デッパ平塚

私にも、久しぶりの50センチオーバーの良型が釣れて大満足。
出来ればもう1尾同サイズをと粘ったのですが、昼近くになると夏のような暑さとバリのオンパレードとなり終了。
↓の写真は、私がキープした2枚と平塚君が釣った2枚です。
平塚君は5位入賞、高木さんもKUMAちゃんも15位以内に入賞していました。
ハタ坊

参加者の皆様お疲れ様でした。
また、大会運営に関わってくれたスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。来週は打ち上げを企画しますので、都合つく方は参加して下さいね。

それでは、今から出勤とです。めっちゃキツイとです。。。。
それでは釣りブログのバナーを1押しお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/150-71ae666d