最近ではシケ男は俺なんだなと思うようになってきた私の寒グロ最終戦でした。
天気は良好ですが、海上で北風10mの強風です。
向かった先は野崎島。

今回はY山さん、世界一さん、E藤さんと一緒です。

25-2-20-04.jpg

快速船「マリンキスプレス」は宮之浦出港後30分足らずで野崎島へ到着。
世界一さんとE藤さんに一ツ瀬へ上礁してもらい、私はY山さんと大内瀬へ上礁。
朝マズメの良型を期待して釣り始めるも、魚の反応がありません。
しばらくしてY山さんがチヌをゲット。(クロは居ないのか?)
当て潮がキツくてやりにくいが、少し緩くなった瞬間、なにかクロらしき反応がありました。

ツケエをムキミにして狙ってみると、シブシブのアタリながらようやくクロが釣れました。
でもサイズは35センチ弱しかありません。
その後30センチクラスを2匹追加した所で船が来たので瀬替わり決行。
世界一さん達が居る一ツ瀬へ合流しましたが、ここでは何も釣れないのでお昼の見回りで再度瀬替わりです。

風が強いですが、釣らせる船長の判断は北側の磯でした。
おそらくこの状況下でクロが釣れるならここ一帯しかないという船長判断です。

これが正解で隣の瀬に上がっている世界一さん達のロッドが曲がってクロが釣れているようです。

25-2-20-06.jpg
私もデカバンこそ出ませんでしたが、なんとか2ケタ程は釣ることが出来ました。

25-2-20-01.jpg

Y山さんはチヌ2匹、クロ40センチ前後を数枚仕留めておられました。
E藤さんも2ケタ程のクロを、世界一さんは「聞かんでぇ~~~」ご本人は言われてましたが、ボーズではなかったようです。
25-2-20-02.jpg

【タックル】
ロッド:ファイアブラッドデクストラル
リール:BB-X テクニウムMg C3000DXG
道 糸:キザクラ全層ラインセミフロートインパルス1.75号
ハリス:ブラックストリーム2号~1.25号
ウ キ:キザクラ Dear G 00、0シブ、D-Flatz53 j3、D-Flatz74 G6、D.SUS+ディンプルMacroの4Bセット、黒魂スイッチ00
ハ リ:ささめ針 送り呑ませ5号、渋グレ4~5号、グレスリム4~5号
【マキエ】
オキアミ生3角、アミ半角
遠投フカセTR、V9徳用、イワシパワーグレ遠投、パン粉
【ツケエ】
オキアミ生、ムキミ、船丸M



Secret