準備完了
明日は寒グロ最終釣行で五島を予定していますが、私達グループは4名なので人数が揃ってくれるかが問題です。不景気の影響なのか、年々磯釣り人口は減っているように感じます。
10数年程前までは、シーズンになると土日は早くから予約しとかないとダメだったし、平日でも多くの釣り人が居たものです。
しかし、ここ数年はちょっとでも天気が悪かったり、釣れていないという情報だったら極端に釣り人が動かなくなってしまいました。
これはやっぱり、不景気が原因なのでしょうね。
それに、釣行経費が掛かりすぎるのも・・・!
五島直行便だったら、総経費25,000~30,000円ですものね。
普通の既婚サラリーマンだったら、1ヶ月のお小遣いくらいでしょうか?
せめて、近場で10,000円。五島で20,000円程でおさまれば、もっと釣りに行ける人も増えるのかな???

明日は五島が揃わなかったら大分方面へ変更になるかもです。
それでは、今日1日頑張って働いてきます。
スポンサーサイト
Secret