2月6日(水)
同行者はえぐちんこと、21歳大学生で磯釣りは初めてという重(シゲ)ちゃんで米水津の瀬渡船「えびす丸」さんで寒グロ狙いに行きました。
午前4時半の便で船が向かったのは沖の黒島方面でした。
水取バエに1組を上げて、次に私達の名前が呼ばれて宇土バナに上礁することになりました。
狭くて足場が悪い磯なのですが、うねりが残っているので他の場所は空いてないとのことで3人での上礁です。

25-2-6-07.jpg

この時期の米水津のクロ釣りだけに、食いは渋いだろうから、せめて3,4匹でも釣れたら良いなという気持ちで釣り始めましたが、なんとなんと良型のクロが良い感じで食ってくるではありませんか。
えぐちんこは46センチの良型をゲットです。

25-2-6-09.jpg
私も35センチクラスを数枚仕留めた後に、ようやく40センチ級をゲット。
その後も簡単には釣れませんが、小さなアタリを拾って順調に数を重ね、最大46.5センチを頭に40センチオーバー5枚、35~38センチが15枚も釣れて、クーラーいっぱいとなりました。
25-2-6-08.jpg
25-2-6-05.jpg

午後3時回収です。
25-2-6-06.jpg

えぐちんこも良型を2ケタ仕留め、ごらんの自慢顔です。

25-2-6-03.jpg

私も予想外の好釣果にクロさんチューって感じにしてみました。
25-2-6-02.jpg
シゲちゃんはまだまだ磯に出るのは早かった様です。
まだ釣りを始めて1年程らしく、まだまだこれから防波堤等で小物でも良いから沢山経験することが大事でしょう。初めての磯釣りの行動がこんなにハードだとは思ってなかったでしょうね。
帰りの車中はノックアウト状態でした。
25-2-6-01.jpg
帰宅してから、釣れた魚を鶴ちゃんの「まんぷく屋」に持ち込んで捌いてもらいながら、家族と美味しい料理を頂きました。
鶴ちゃん料理はホントに最高にまいう~とです。
魚は新鮮で厳選したものしか使わないし、味付けはとても上品でそんじょそこらの割烹料理店とは段違いなのです。料金も良心的なので、是非、みなさんも一度訪れてみてください。
25-2-6-00.jpg

【タックル】
ロッド:インテッサGⅣ1-53
リール:BB-X テクニウムMg C3000DXG
道 糸:キザクラ全層ラインセミフロートインパルス1.5号
ハリス:ブラックストリーム1.5号~1.25号
ウ キ:キザクラ Dear G 00、D-Flatz53 j3
ハ リ:ささめ針 送り呑ませ5号、渋グレ4~5号
【マキエ】
オキアミ生3角、アミ1角
遠投フカセTR、V9徳用、V10スペシャル、パン粉
【ツケエ】
オキアミ生、ムキミ、サシアミ
Secret