今日は栗坊と、佐賀県肥前町の仮屋湾にチヌ釣りに出掛けた。
港で船長に挨拶すると、「チヌはもう終わったバイ」とのことで出鼻をくじかれてしまったが、まぁ、狙いはチヌよりも良型のアジを内心思っていたので良いとしよう。

そんなわけで、本日の私の釣果は、600グラムとキロオーバーのミズイカと37センチを頭に良型のマアジが7尾と大満足でした。
チヌはまったく気配を感じませんでした。
固く練りこんだダンゴのツケエもフグの餌食で数秒しかもたない始末。
潮も全く動かず撃沈!

ハタ坊釣果

上礁してすぐにエギングタックルを取り出しての2投目でゲット。
2段シャクリ後にラインを張りながら落とし込んでいると、スッーと走って、ガツンときました。
イカ1

そして、その後すぐに、ギューンと緩めにしていたドラグからラインを引きずりだしたのは、久しぶりのキロオーバーの良型でした。
イカ2

そろそろチヌ釣りをはじめないと、とっくに朝マズメは過ぎてしまっている・・・(汗)
しかし、チヌは釣れずに、こんな良型のマアジがヒットしてきた。
最高にまいう~だろうなぁ!
あじ1

栗坊も納竿間際まで輝ちゃんでしたが、なんとか2尾の良型アジをお土産にすることが出来た。
あじ2


そんじゃ、今から新鮮な刺身を肴に晩酌開始でーす。

釣りブログのバナーをクリックお願いします。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/148-9d412a1e