24クロ釣り王者00

今年のリヴァーレ企画も無事に終了することが出来ました。
最後のイベントは、クロ釣り王者決定戦の決勝トーナメントと、残念にも決勝トーナメントに進出できなかったメンバーとオブザーバー参加による負け組大会(行って来い方式)です。

決勝トーナメントは、予選を勝ち上がってきた上位9名による3名対戦です。(1時間で場所後退の25センチ以上の総重量です。

抽選の結果、左から井上、阿部、波多江
24クロ釣り王者01

川尻、田代、久保川
24クロ釣り王者02

柳川、高田、熊井
24クロ釣り王者03

以上の組み合わせで、上五島野崎島を舞台に争われます。
渡船は海鯱さんにお世話になりました。
総勢20名でいざ出港です。(途中津和崎でゴン隊長一行様お迎え)
24クロ釣り王者04

この戦いを制して決勝戦に残ったのが、波多江、田代、熊井の3名です。
決勝戦は全員観戦の元、野崎島西側の磯で行いました。
雨風が強くて寒かったです。
観戦者はもっと寒かったと思いますが、人の釣りを見るのも勉強です。

24クロ釣り王者05

じゃんけんで負けた私は釣り座選択権が無いので、一番右に入ることになりました。
移動距離が遠いのですが、ポイント的には一番良い感じです。
思った通り、ほぼ1投毎に足の裏~35センチのクロが浅ダナでヒットしています。
決勝戦は40分で場所後退なので、とにかくこの浮いているクロを数釣る方が有利だと思い手返しを早くして狙います。
24クロ釣り王者07
他のメンバーもコンスタントに竿が曲がっているようですが、自分の釣りに集中していたのでどのくらい釣っているか良く見てませんでした。

24クロ釣り王者06

試合終了!
検量です。

24クロ釣り王者08

ご覧の結果となりました。

24クロ釣り王者010

帰港してシャワーを浴びて宴会&表彰式の始まりです。

24クロ釣り王者09

新鮮な魚介類の刺身がいっぱい、うちわ海老の鍋、ローストビーフ、唐揚げ等々
24クロ釣り王者012

食って、飲んで、笑ってめっちゃ楽しい時間を過ごしました。

24クロ釣り王者013

負け組の部は賞品がとても豪華なのです。
協賛品も含めて、全員に賞品も行き渡り、来年は更なる飛躍を求めて頑張っていきたいと思います。

24クロ釣り王者014

24クロ釣り王者015

24クロ釣り王者016

残念にも、仕事で釣りに参加できなかったガリガリ君も宴会には駆けつけてくれました。
名前がガリガリ君って笑ってしまいますが、現在23歳と最年少会員なのです。
でも、来年は21歳のメンバーが加わる予定なので、最年少、最重量、最大食の称号の一つは奪われてしまいますね。

24クロ釣り王者8

そんなわけで、今年1年皆様お疲れ様でした。
来年も頑張って参りましょう。



Secret