FC2ブログ
高島1

今日も佐世保の三平丸に行ってきた。
これでこの1週間に3回の佐世保訪問となった。
波高2.5~1.5mの予報だったので、昼だしの便に乗り込んだが、港を出ると先日同様の大荒れで船が木の葉のように揺れている所か、チェホンマンにスープレックスくらった様な衝撃が何度も襲ってきた。
拓ボン船長の顔も川谷拓三を通り越して、クシャクシャおじさんみたいになってるし・・・!(爆)
「ハタ坊さんはシケ男やろう?」と船長は言うけれど、本当は船長がシケ男だったりして?!
それじゃ商売上がったりやね。

結局、磯は無理なので伝説の高島の波止へ佐世保の名手、K澤さんと上がった。
ここは昨年の今頃、外海が大シケの時に男女群島で釣れる様な大型の尾長が上がったと噂になった波止なのだ。
私もK澤さんも初めて上がったのだが、ここで大型(60センチ近い)尾長が釣れるとはイメージ出来ない様な場所だ。
ここでそんな大型を釣った人はとても凄い人なんだと尊敬する。
とりあえず、エギングで700gのミズイカをゲット。
高島2

そして、この足元付近のテトラが入り組んでいる状況を判断して、我々クラスでは、大型がヒットしても獲れないと思いチヌに狙いを絞った。
結果、メイタサイズが3枚釣れたが、夕マズメまで頑張ってもバラすようなアタリは無かった。
まだまだ未熟だ・・・!
高島3


本日のタックル
ロッド:シマノ鱗海SPECIAL COMPETITION MODEL1-53
リール:シマノTYPE2 2500D
道糸 :キザクラセミフロートSP1.5号
ハリス:    全層アグレ 1.5号
ウキ :    Z-ワンダー0.5号(半遊動仕掛け)
ハリ :ささめ針 軽量チヌ 2号
釣りブログのバナーをクリックお願い。
その1押しが明日の活力です。・・・!
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/146-cdb748ad