24-10-17宮之浦00

雨のために写真が少ないのですいません。

今日のMVPは、イシダイの2.5キロクラス他イシガキを仕留めていたデッパ平塚君です。
やっぱ石鯛は貫禄があって磯の王者の名に相応しいですね。
高島のモトバンでの釣果でした。

その他、小松崎でも口白みたいなイシガキや石鯛が仕留められていて、アタリはズゥーとあったらしいです。
羨ましい!!


さて、私と栗坊はクロ釣りの練習でした。
向かった先は尾上の西で、雨と風が強くて大変でしたが、足の裏~35センチまでの尾長は活性が高くて、20尾位は釣れました。
しかし、潮がコロコロ変わるので入れ食いとはいかず、良い潮目を狙える時にバタバタと釣れました。
持ち帰ったのは丁度10尾です。クチブトは1尾だけしか釣りきりませんでした。

24-10-17宮之浦2

それにしても、磯がゴミだらけで頭に来ました。
アラ釣りに使われるサバが入った発砲スチロールはご覧のとおりだし、弁当箱やタオル等々散らかしっぱなしでした。

ここに限らず、夜釣り場に良く見られる光景なんです。
ちんこちょんぎってやるぜ!!(けけびさんが・・・)
24-10-17宮之浦1
スポンサーサイト
Secret