岡山神社00

釣行しない休日でもゆっくりする暇はありません。
午前6時半に起床し、ゆっくりと朝食を済ませて免許更新へ行きました。
運転中の携帯電話で昨年捕まってしまったので、青色の5年更新です。(ゴールドは夢)

11時前に帰宅して洗車&ワックス掛けで汗を流し、午後からはカミさんと次女を連れて小城町の岡山神社へ参拝に行ってきました。
岡山神社本殿

気の神様が宿ると言われるここの神社のおかげで今の自分があるとです。
鈴が入ったお札を奉納し、新しいお札を買ってきました。

私の場合は願い事をするというより、無事に過ごすことが出来た事へのお礼参りが目的です。

大きなくすの木に「気」を分けてもらいました。

くすのき


今日の昼食は久々に自宅近くの有名店「とんかつしばた」のチャンポンを頂きました。
とんかつも旨いけど、ここのチャンポンは絶品です。
お客さんの8割はチャンポンを頼んでいます。
福岡市南区長丘にありますので、お近くを通った際は是非ご賞味あれ。

とんかつしばた
スポンサーサイト
Secret