24-9-5-01大村3

暑くても頑張ってチヌ釣りに励んだ夏もそろそろ終わりです。

今回は、いっちゃんとSHIN君、それに彼の釣友でもある長崎のカズさんとの4人です。
釣り場に到着するとものすごい雨!
しばらく車中待機していましたが、1時間ちょっとで雨も止んできたので釣り準備開始です。

24-9-5-01大村4

いっちゃんとSHIN君は車を止めたすぐのゴロタ石がなだらかにかけ下がっているポイントに入りました。
ここは、いっちゃんが必ずチヌは居ると目を付けていたポイントだそうです。

ここは有名な釣り場なのだそうですが、ほとんどの人は水深がある魚雷発射試験場の先端付近へ行くそうです。

私もその殆どの人の一人となってそこへ行ってみました。
足元近くの水深は竿2本と申し分ありませんが、数時間頑張ってもエサ盗りにやられるだけで本命のアタリは捕えきれませんでした。

やっぱこの時期の大村湾は浅場に分があるようです。

いっちゃん達のポイントはSHIN君がそうそうにバラシの後40センチクラスのチヌを釣り、いっちゃんとメイタ混じりながら、ポツポツとヒットさせています。

24-9-5-01大村2

たまらず私もそこへ釣り座移動させてもらいました。
しばらくはツケエが残ったままでしたが、潮が左へ動き出すとミニメイタがヒットしだしてたなと思っていると、なかなかの重量感がある引きが・・・!

しかし、ラインが瀬に触れてプッツン!(涙)

気を取り直して頑張ってみましたが、釣れるのはミニメイタばかり。

24-9-5-04大村5

唯一すこしはましなメイタが釣れてボウズだけは免れましたが、お昼過ぎにまたもやSHIN君が46センチ程の良型チヌをゲットしました。

彼はホント上手です。
仕掛けに手を入れるのもマメだし、研究熱心なのでいつも安定した釣果を残します。

24-9-5-01大村

帰りはいつものから揚げどんどんで山賊モモから揚げを食べました。
鳥の味が最高にまいう~~~です。
ワイルドにがっつり頂きました。

24-9-5-01大村1

今度の日曜日は久々にクロ釣りです。
今シーズンもDear Gで沢山のクロを仕留めたいと思います。

ちなみに今回のチヌ釣りもDEAR Gでした。
チヌもクロもバッチリ使えます。
スポンサーサイト
Secret