24-8-22大村湾5

今日のチームくっです。例会は会長のSHIN君と私の2名でした。(涙)
たった二人でしたので、今日限りで解散することになりました。

今後は「チームぎゃん」として二人で再出発します。
入会資格は水曜日に釣りに行ける方限定となるそうです。(爆)

冗談はさておき、最初に竿出しした所では3投目で45センチほどのチヌが釣れましたが、その後はメイタクラスとなり、やがてフグ祭りとなったので、ちょっと釣り場を移動して、米の字釣法発祥の地へ移動することにしました。

米の字釣法とは、いっちゃん秘伝の一子相伝の釣法なのです。
詳しくはいっちゃんのブログ「吾輩はチヌである グイーンコリコリコリとスクロールしたら出てきます。

ここでもフグ多くて大変でしたが、潮が動けばチヌがヒットしてきて、SHIN君がメイタクラス数枚をゲットした後に40センチオーバーのチヌをゲットしました。

24-8-22大村湾7

私もコンスタントにチヌ、メイタを仕留めることができて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

hata.jpg

もう8月下旬に差し掛かろうとしているのに、やっぱり暑いです。
風が吹けばいくらか涼しい風で良いのですが、お昼になると半端無い陽射しがジリジリと肌を焦がします。

私は色白なので、もっと日焼けしようとランニングシャツと半ズボンで日焼け止めのクリームを少々塗っていましたが、帰宅してシャワーを浴びるととんでもない日焼け具合で肌はヒリヒリたまりません。(涙)

24-8-22大村湾1

お昼過ぎ納竿です。

24-8-22大村湾3

30センチ以下のメイタクラスはリリースし、SHIN君が近所の方へお土産に持って帰るとのことで、写真の分だけ持ち帰りです。
きっちり神経締めをカマしたので美味しく食べてくれたら良いのですが・・・!

24-8-22大村湾34

今日の課題は、36センチバッカンにちょうど入る量のマキエ作成や遠投を意識した配合餌等のチョイスでした。
まだまだマキエの練り方や固め具合が足らないようです。

来年のジャパンカップクロダイファイナルへ向けた調整を少しづつ行っている状況です。

それにしても、SHIN君との釣行はいつも楽しい!
釣り仲間のモノマネは上手だし、口は達者で会話が面白いし飽きません。

閑静とした大村湾ですが、二人の笑い声が周囲に響き渡っていました。

おまけ編
SHIN君の動画ご覧ください。

スポンサーサイト
Secret