ガニ瀬05

佐世保沖のガニ瀬群礁や片島一帯は、春チヌの季節になると多くの磯釣り師で賑わう好スポットなんです。
今日は祭日ということで、三平丸にはナベさんをはじめ、同クラブのメンバーが10名も乗り込んでいる。
私は、五島君と熊ちゃんとガニ瀬2番に上礁。
ガニ瀬03

ガンガン流れる上げの本流釣りで、熊ちゃんが40センチ弱の小型ながら2枚連荘でゲット。
私も40センチ弱を1枚と、45センチ2枚を仕留めた。
それにしても、今からがのっこみ本番なのに、もうお腹がペッタンコでどうなっているの?

結局、熊ちゃんと私で2枚づつを釣り上げて、午後2時納竿。
この日、輝ちゃんが2名いたそうだ。
本人の名誉の為に、塚ちゃんと五島君の名前は控えさせて頂きます。(核爆)

ガニ瀬01


ガニ瀬02


ガニ瀬04

ガニ瀬06

夕マズメまで頑張ったHACさん達は小型主体ながらも数釣りを堪能したそうで、マダイも50センチ級を頭に数枚ゲットしていたそうだ。
今年は今の所、40センチクラスが主体で、50センチオーバーの良型が釣れていないが、あと1潮か2潮待てば、例年通りに良型ラッシュとなるでしょう。
4月15日の黒鯛祭りはきっと爆釣だ~!

明朝は、胃カメラ検査に行ってきます。

釣りブログのバナーをクリックお願い。
その1押しが明日の活力です。・・・!
にほんブログ村 釣りブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/138-7ccb75c5