2007.03.20 良い言葉だ!
chinu


写真のチヌは2年前に佐世保沖磯の片島で釣った54センチのチヌ。
綺麗な魚体ですよねぇ!
チヌ釣りの魅力は、近場で大型と巡り合えるし、海面近くに浮いてきた時に、ギラッと光るあの魚体の美しさが何とも言えない。
これから梅雨グロや石鯛シーズンがはじまるまではチヌとミズイカ釣りが面白い。

「元気があれば何でも出来る・・・」これはそう、アントニオ猪木氏の有名な言葉。
単純だけど、凄く深みがある言葉だと思いません?
元気が無いと何も出来ないし、その前向きに物事に取り組む姿勢が大切なんよねぇ!
最近の私は、車の中で「元気があれば・・・1,2,3ダ~」と気合を入れている。(笑)

そういえば、仕事が危ういと書いていたら、数人の仲間から大丈夫ですか?と連絡をもらった。
おかげさまで、何とか3月末までの目標を達成したので、来期4月~も贅沢は出来ないけど、今まで通りに釣行できますのでよろしくね。
仕事も釣りも頑張るぞ~!

でもちょっと心配なことが・・・!
半年に1回は定期健診で、血液検査、腹部エコー、CTスキャンといった検査を受けているのだが、先日会社の健康診断で胃透しをしたら、なんと隆起性病変いわゆる腫瘍を発見されて、再度胃カメラにより検査をしないといけなくなったのだ。(マジかよ)

そういえば、術後1年目に胃カメラ検査は受けたけどその後は・・・!
おそらく、かかりつけの病院では血液検査の際腫瘍マーカーになにも異常がないので、そこまでの検査はしなかったのだろうし、1ヶ月前の血液検査でも異常が無かったので大丈夫だとは思うけど、すっごく心配なんです。
胃カメラは2週間に3回という実績を持っている私。
あの辛さは思い出しただけでも・・・たまりませんまさお!(爆)

とりあえず、明日は佐世保沖磯に釣りに行って、週末にでも再検査に行ってきます。
もう、あの苦しみは味わいたくないとです。(トホホ)

釣りブログのバナーをクリックお願い。
その1押しが明日の活力です。・・・!
にほんブログ村 釣りブログへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/137-f655c0d5