イサキ

例年だったら、この時期のイサキは脂も落ちて身がパサパサになってくるのですが、先日の五島で釣ったイサキは、白子や真子を持っているのもいて、まだ脂が乗っていてまいう~~でした。

最近は次女が魚を捌いてくれるので、カミさんも大助かりの様です。
20匹程のイサキやクロを、一人でウロコ落としから頑張ってやっていました。

そして、刺身まで・・・(凄い)

私も手伝ってやろうと2匹位はウロコを落としていましたが、生臭いしや内臓がグロいのですぐに諦めました。(爆)
釣り師でありながら・・・!

かほ

今度は煮付けに挑戦したいそうです。
煮付けは赤酒が決め手です。
スポンサーサイト
Secret