釣果

まずは昨日の釣果です。
朝マズメから2時間程で2ケタ(30~35センチ)は釣れましたが、さすがに日中はエサ盗りのフグやコッパグロの活性が上がって大変でした。

それでも、力いっぱい遠投して狙うとサイズアップした元気いっぱいのクロがポツポツとヒットしてくれて、数釣りを堪能することが出来ました。

仕掛けとマキエを遠投する場合の正確性やツケエがハリから外れる頻度を無くせば、もっと釣果が上がったと思います。

その練習を兼ねての釣行でしたが、まだまだお粗末といった感じでもっと練習あるのみだと痛感して帰ってきました。

ノンアルコール

日中は暑くなってきました。
今月いっぱいで磯のクロ釣りはオフシーズンですね。
7月は石鯛釣りに行きたいと思います。

磯で飲むビールは最高ですが、運転があるのでノンアルコールビールを持参です。
以前に比べればかなり飲みやすくなっていますが、やっぱりマズイ!!

回収時は飛鳥がやってきました。
この船は私が初めて五島に行った時に乗った船です。
その時は下五島のどこかも知りませんが、呼子から片道3時間かけて行って、1~2キロクラスのオナガやクチブト、イサキがクーラーいっぱい釣れて、五島って凄い所やんと感動したことを憶えています。

飛鳥

帰宅して風呂に入って、六本松のまんぷく屋(鶴ちゃん経営)でリヴァーレの例会に出席です。

遠くは長崎市内からバフンちゃん、佐世保からえっち朗君、佐賀や柳川からたかっちやえぐちんこも出席。

大内っちゃん

そして、濱ちゃん。
娘さんがロンドンオリンピックのテコンドー日本代表選手として選ばれています。(濱田真由さん)
先週末は、あの長渕 剛さんから招待を受けて、家族で大阪のコンサートに行ってきたそうです。
コンサート終了後は楽屋に呼ばれて激励を受けたとのことで、とても喜んでいました。

私も激励して銀メダルが獲れるよとお告げを伝えました。
誰のお告げかって?

呼子のフグからです。(爆)

濱ちゃん

2次会は数名で中洲へ国際交流でした。
深夜1時過ぎまで飲んでいました。
今日は釣り疲れと飲みすぎで昼まで寝ていましたが、いまからもう一回寝ます。
スポンサーサイト
Secret