グラスモード

かれこれ4.5年前から視力が低下して、メガネやコンタクトのお世話になっている私ですが、当時作っていた度付のタレックスレンズも最近は一層の視力低下で合わなくなっていました。
本当はフレームも替えたかったのですが、なにせ5万円以上もする高額な品だけに、フレームもまだしっかりしていることからレンズだけ交換しました。(それでも3万円弱)

コンタクト装用時には、度なしのタレックスレンズをしていますが、最近は老眼も進んできているようで、ガン玉の割れ目が見えないし、夜間やマズメ時の仕掛け交換等はとても難儀するようになってきました。
度付だとメガネを外せば大丈夫なので、そのうちもう1本作ろうと思っています。
ロッド1本分の価格なのでかなり思い切りが要りますが、視力は釣りにおいてとても重要なので惜しむわけにはいきません。

北部九州在住の私は、佐世保のグラスモードさんに相談して作ってもらっていますが、的確なアドバイスで自分に合ったものを奨めてくれるので安心です。

老眼になると近視が治るとよく言われていますがそれは嘘です。

最近はメガネ量販店でも釣り用の偏光グラスが売り出されているようですがどんな感じなのでしょう?
スポンサーサイト
Secret