54クロ椛島1

椛島で仕留めた54センチのクロの魚拓がキザクラさんから贈られてきました。
自己記録更新となるクロですが、現認が柴原名人といずみちゃんというところがとても貴重ではありませんか。

釣春秋5月号(発売中)のグラビアページにもしっかりと掲載してもらってます。
今年は五島も大分もクロが絶好調でしたね。(まだ釣れているようです。)

54クロ椛島2

クロ釣りのスイッチはOFFにして、これからはチヌ釣りのスイッチをONにしてデカバンを求めていきたいと思います。
まずは、ジャパンカップ黒鯛予選を突破することが目標です。
来週は南九十九島の湾内を調査して、本番に挑みたいと思っています。

ガニ瀬とはまた違った狙い方や仕掛けが要求されると思うので、いろいろと試してみたいと思います。
Secret