2012.03.13 トホホ

膝が痛くてたまらないので病院で検査してみたら、なんと膝に水が大量に溜まってました。
 
数日後にMRIで詳しく検査とです。
 
半月板損傷の可能性大で手術せないかんかもです。
 
しばらくは運動も出来ないし、通院せなとです。



実はこの膝の痛みは昨年の夏ごろからでした。
スポーツクラブで走ったり、飛んだり跳ねたりしていたこともありますが、磯釣りでバッカンを持ったまま岩場を飛んだりと、膝にはかなり負担がかかっていたようでした。

今思うと秋の五島取材時に納竿した途端、左膝に激痛が走り歩くのもままならない状況になってしまったのです。
その後も違和感が残ったまま、トレーニングや釣行を重ねてきましたが、とうとう限界にきたのでしょう。
昨日、朝起きると左足を曲げることも辛くて、歩くと膝に激痛が走ります。

マジでやばいかなと本日会社近くの整形外科に行ってみたところ、水がたっぷり溜まっていておそらく半月板損傷は間違いないでしょうとのことでした。
22日にMRIの予約をしました。
その結果で手術するかどうか分かるそうです。

しばらくは運動もできません。
てか、今の状態では磯に立つのも困難な状況です。

早く痛みが引いてくれるように、しばらくは安静にしとかないと・・・!

そんなわけで、明日は九重方面に1泊2日で温泉旅行に行ってきます。
カミさん孝行もしっかりしないとですね。
スポンサーサイト
Secret