3-7ぎゃん3

今日は久しぶりのチヌ釣りに行ってきました。
同行者は「チームくっです」の会長兼会員でもあるSHIN君(ちなみに会員は一人)
チヌ様に逢いたくてのいっちゃんです。

午前10時に福岡市のフィッシングKを出発して、長崎県の崎戸大島を目指しました。
約2時間ちょっとで大島港に到着しましたが、先客がおられるのと潮が澄みきっているので、釣れる気配が無いと思い、結局通称「井垣のヘタ」へ車を走らせました。

この場所はいっちゃんが大嫌いな場所で、今までチヌを1匹も釣ったことないとか・・・!
私も昨年このメンバーで一度訪れましたがその時はSHIN君が2枚のチヌを釣って、私達はボーズという結果でした。

ちょうど干潮前なので、暖かいコーヒーを飲んでゆっくりと準備しました。

潮はピタッと止まったままで、ミカンの皮を探しましたがここにはありませんでした。

最近絶好調のいっちゃんはアラカブを仕留めてその後、ギャンと竿を曲げています。
「これは間違いないですよ~~!チヌですよ~~~~」と慎重にやり取りしています。

やがて姿を現したのは・・・・○○でした。(違うやん)

3-7ぎゃん2

そんなこんなで私も○○を2匹釣って引きだけは味わえましたが夕マズメにはツケエも触られない状況で諦めモードとなっていた時に、ここの主でもあるSHIN君がやっているではありませんか?!

47センチのおチヌ様ゲットです。

3-7ぎゃん1

これにて終了!


ところで・・・!
ここに集魚剤等のゴミやうんこば置いて行ったとは誰や?
あんたたちに釣りをする資格はないぜ!

ミカンの皮ば置いとけっ!!
スポンサーサイト
Secret