今日から明日にかけてまたまた大寒波到来ですね。
明日朝は大事な仕事があるので、積雪してないことを祈ります。

これでもう寒さは峠を越してくれるのでしょうか?
毎年異常気象っていうか、今まで体験したことが無い自然現象に戸惑ってしまいますよね。

泡盛

毎晩晩酌を欠かさない私は酒飲みでしょうか?
美味しい物を食べて、旨い酒を飲むことが明日の活力?!
片足ハンターの弟子君から頂いた沖縄土産の古酒「菊之露」はまろやかでクセが無くてとても飲みやすくてまいう~~~です。
今日は休肝日にしようと毎朝思っているのですが、夜になると明日は休肝日にしようとついつい飲んでしまいます。(苦笑)

ホタルイカ待ってるぜ!(爆)

来年のフィッシングショーはマッサージしてもらうぜ!(爆)

焼き牡蠣最高ですよね。
先日の牡蠣小屋ツアーですが、平日だというのに午前11時には多くの人が押し寄せてきました。
帰宅して夕方の情報番組見ていたら、その日に行っていた岐志の牡蠣小屋の映像が流れていましたが、土日は大行列で商売大繁盛やったです。
しかし、真昼間から飲むアルコールはかなり効きますよね。
夜は頭がガンガンしてきて寝ることもできずに大変でした。


いよいよ来週に迫ってきた下五島福江ツアーですが、初日は玉之浦から大瀬崎方面のデカバンスポットか、ジャパンカップファイナルの舞台、大宝の磯でやって、夜は鬼岳温泉で暖まり酒盛り。
翌日は黄島で昼頃まで釣りして帰ってくる行程です。
これだけ遊んでもすべての経費が3万円程度なので、企画してくれたおさるさんこと永松君に感謝ですね。

雨が心配ですが、気温が高いのでなんとかなるでしょう。
南のウネリが入ってこないことを祈るばかりです。

水温低下で数釣りは厳しいかもしれませんが、デカバンゲットできるようにいつもよりもワンランクアップした仕掛けで挑んできます。



スポンサーサイト
Secret