昨日、宮崎県の地磯で釣りをしていた三人が高波にさらわれる事故が発生していますね。
最初のニュースでは、波高1メールの凪ぎだと言うことだったので、地震の影響があったのかなと思ってましたが、ニュース映像を見てみると、波もうねりも高いじゃありませんか
 
信用出来る渡船を使った釣りだと、いち早く天候の急変などにも船長が対処してくれるので良いのですが、全てが自己判断しないといけないこの様な釣りは、ベテランでも命を落としてしまう結果になってしまいます。
 
磯釣りは常に危険と隣合わせで、いくら安全に注意していても、事故の確率は0%にはなりませんが、自分を含めて知り合いの誰もがいつまでも安全に釣りを楽しんで欲しいと強く願います。
 
明日は天気も悪いので釣りは行きません。
 
女房と日帰り温泉にでも行ってきます。
Secret