昨夜は焼酎を飲む合間にウーロン茶をチェイサーとして飲んでいたので、今日はプチ二日酔い程度で済みました。

海は凪みたいでしたが、釣りに行かずに頑張って原稿を仕上げました。
ようやく脱稿です。

来週は今季一番の大寒波到来の予報が出ています。
風は北寄りの風で黄島は問題ないでしょうが、雪が積もれば長崎港まで行けるのかが心配です。

釣りもしばらく行かないと準備等が億劫になってきますね。


こんなもの作ってみました。
ライフジャケットに装着するやつですが、以前はTAKA産業が販売していたものを使用していましたが、今はカタログから消えてしまいました。

ハリやガン玉は頻繁に使用するので、いちいちポケットから針ケースを出すのも面倒です。

そこで、100円ショップに行ってファンデーションのコンパクトを買って、マグネットシートを両面テープで貼り付けて、安全ピンを裏側にビニールテープで固定して出来上がりです。

ジャパンカップファイナルの時に、徳島の選手の方がこのようなものを付けておられたので、自分なりに作ってみました。
早く現場で試してみたいです。

コンパクト

コンパクト1

裏面はビニールテープを縦横に2,3枚重ねて貼ってます。
黒のビニールテープの方が目立たないでしょうね。

ura.jpg
スポンサーサイト
Secret